上達への近道。

img_2454.jpg

気がつけば、10月末になります。

あと1ヶ月ちょっとで、まちに待ったスノーボードシーズンの到来です!
皆さんも、そろそろ冬の準備始めてるんじゃないですか?
ここ、高鷲エリアも朝晩はすっかり冬ムード。しっかり寒さ対策も始まってます。
今年は、昨年と違い、大雪予報のカメムシ君が大量発生してますので、かなりの期待をしています。今は毎日カメムシ君退治ですが、、、。
さて、今回のお題にしました、『上達の近道』についてご紹介いたします。
まずは、スクールへの入校ですね。教えてもらうことでわかりやすく、実戦で取得できます。
初心者はもちろん、バッジテスト1級取得に向けてや、グラトリやパーク、カービング等、様々なレベルに対応しているのが我々のスクールです。上達したい方はぜひスクールへお越しください。
次に、スクール入校よりもさらに最短上達の方法はスクールスタッフへなる事。
blogger-image-189267543
スタッフになる事で、いろいろな研修を受ける事ができます。
まずはインストラクターに向けての研修。ここでは初心者への指導法を学びます。スノーボードの基礎がここで学ぶ事ができるので、ボードをコントロールの仕方から、ポジションを理解する事ができます。そして見本を見せたりする事で自分の滑りが自動的に修復できます。さらには、お客様のできないところを見る事により、何が足りないのかを理論的に考える事ができ、その点を修復していく事は、さらに詳しく理解する事ができます。
初心者レッスンの研修は最短上達には非常に役立ちます。
blogger-image-549487695
さらに、研修は他にもありバッジテスト研修やインストラクター資格取得研修、カービング研修からパーク研修やグラトリ研修、卓上での理論研修から、メンタルトレーニング、ビデオクリニック、などなど上達する為の研修が沢山あります。この研修も、シーズン通して行う事で成長の過程が明確になり格段に上達スピードが変わります。
その他、スクールに所属しているスタッフは、各カテゴリーのプロやデモが多数在籍していたり、資格取得者が多い事から、自分が学びたい分野のスタッフを見つけて一緒に滑る事ができます。そんなスタッフと一緒に滑る事で、スピード域や技の難易度、テクニックなどを間近で見れて、自分のイメージ力のUPにつながり、目指す姿がリアルになります。
効率よく最短上達する方法は、スクールスタッフへの在籍が『上達への近道』ですよ。
あとその他メリットも沢山あります。
リフト券も無料貸し出し、駐車場も無料で専用駐車場もあり、寮も完備し、各種割引などもあります。
効率よく上達でき、さらにいろいろとお得な点も大きな魅力の一つです。
そんなスタッへの在籍の仕方は様々あります。
シーズン通して、住み込みで勤務する『常勤』
普段は会社勤めをされていて、土日のみ勤務する『非常勤』
会社勤めされていて副業ができない方は『ボランティア』制度もあります。
学生の方は、冬休みや春休みを利用しての短期住み込みでの勤務も可能です。
スタッフ応募について資格は、「スノーボードが大好き」で「やる気」があるであれば、滑るレベルが初心者でも構いません。最短での上達を目指して、スクールスタッフへチャレンジしてみませんか?
興味がある方は、以下のスタッフ応募からお申込み、お問い合わせをお持ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です