目標は大切☆

こんばんは!インストラクターのゆかちんです!
今日は1日とてもいい天気でした!

絶好のスノーボード日和で今日もたくさんの生徒さんが入校してくださいました!
シーズン半ばにはいり、昨シーズンまでの滑りの感覚を思い出してきた方も多いのではないでしょうか?
ターンができるようになったあとも、レッスンを受けていただくと客観的に見てアドバイスできるので自分の滑りが今どうなのか、どうしたらもっと上手く滑れるようになるのかなど効率よく上達することができます!
どのレッスンに入ればいいかなどもお気軽にスクール受付で相談してくださいね!
今日のレッスンの生徒さんも滑りの質を上げたいという要望でしたので、レッスンの合間のリフトトークでバッジテストの話をさせていただきました。
バッジテストはJSBAのスノーボード技術検定のことで、レベルに合わせて5級から1級まであります。
ターンが出来る人は一つの目標としてまず3級取得を目指して練習すると上達できるかなと思います。
2級1級は開催日が決まっており、受験にJSBAの会員になることが必要条件になります。
3級はレッスンチェック方式といってレッスン内で技術チェックを行うことができますのでまずはお試しで3級にチャレンジしてみるのもいいですね!

目標を持って練習すると上達が早くなります!
皆様の上達のきっかけ作り、お手伝いをしていきますのでどうぞご相談くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です