インストラクターの新人研修。

昨日の猛吹雪のおかげで、高鷲スノーパークもたくさん雪が積もりました。
スタッフみんなは、朝一でパウダーを思う存分楽しませていただきました(^_^)❄︎
さて今日は、スクールのインストラクター1年目の私たちがどんな研修をしているのか、すこーしお見せしちゃいます。

まずは、卓上での講習があり、レッスン内容をマニュアルを見ながら、初心者の方が連続ターンが出来るまでを学び、頭で理解します。

そして、雪上での実際のレッスンを見ながら頭で理解したイメージと照らしあわせます。

その後、先輩のインストラクターの方にアシスタントに入りながら、実践で学び始めます。

今日はそのアシスタントに入った後の、新人研修の様子です。
先輩に手順を教えてもった事を、自分たちで実践して、繰り返し繰り返し復習を行いました。

実際に頭でイメージしているのを、言葉に出して説明するはとても難しく、新人同士で何回も何回も繰り返しをして学んでいます。

まだまだ、研修真っ只中ですが、日々1つづつ学び、一人前のインストラクターを目指したいと思います?(^_^)☆
次回に続く、、、。
ほなみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です